QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
くみ
くみ
食べることも大好きですが、創作料理やお菓子作りも日々勉強中の『食いしん坊なくみさん』(*^^*)。最近はキャラ弁に夢中になってますっ(*^∀^*)。ブログ記事内容は『料理全般・グルメ旅・スイーツ・お菓子作り・食べ物特集・レシピ』など食べ物関係が盛り沢山ッッ(≧∇≦)!!!美味しそうな写真を心ゆくまで見て楽しんじゃってね♪

2010年04月24日

あぁ…懐かしの『おふくろの味定食』

今日の食いしん坊くみさんのワクワク『お昼ご飯』は、岐阜県恵那市にある『道の駅:山岡のおばあちゃん市』での限定ランチ(o^∀^o)♪
お目当ては、テレビ番組でも多数紹介されている…
★おふくろの味定食(¥650)
こちらの定食は3種類のご飯が選べます(山菜おこわ・味ご飯・ちらし寿司)。
ちなみに私は『ちらし寿司』を選択( ̄∀ ̄)♪
地元の山菜や野菜を使った愛情たっぷりの手作り定食は、本当に美味しかったですよ〜(*^^*)!!!
食いしん坊くみさん、今日は大大大満足です♪



Posted by くみ at 12:02│Comments(5)
この記事へのコメント
素敵な休日をお過ごしのようですね(。≧∇≦。)
ランチも素敵ですねぇ、機会があれば自分も行ってみたくなっちゃいました
Posted by もりすけ at 2010年04月24日 13:43
『もりすけさんへ』
(o^∀^o)今日はほんの少し遠出してちょっぴり疲れたけれど、とっても楽しい1日でしたよ♪
ここの道の駅では、天然酵母のパンやヨモギ餅などいろいろ買い込んじゃいました(o^∀^o)♪
Posted by くみ at 2010年04月25日 00:55
美味しそうなご飯です。
それにしても遠くにお出掛けですね~(^_^)v
Posted by オガサン at 2010年04月25日 12:27
『オガサンへ』
(^_^)テレビ番組でこの『おふくろの味定食』が紹介されているのを知って『う~ん、岐阜かぁ…』と、ちょっと遠いと思いながらもランチ食べたさに車を走らせてしまいました(^_^)。
食材や調味料にもこだわりがみられ、そしてそのボリューム満点なところに、きっと私は惹かれて食べに行っちゃったんでしょうね♪
Posted by くみ at 2010年04月26日 09:03
はじめまして♪

田原出身で今豊田に住んでます
この前山岡のおばあちゃん市で同じおふくろの味定食をいただきました♪
煮物はちょっと違うみたいですがとても美味しい定食でした また食べたいです♪
Posted by ぷ~ at 2011年05月04日 00:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。