QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
くみ
くみ
食べることも大好きですが、創作料理やお菓子作りも日々勉強中の『食いしん坊なくみさん』(*^^*)。最近はキャラ弁に夢中になってますっ(*^∀^*)。ブログ記事内容は『料理全般・グルメ旅・スイーツ・お菓子作り・食べ物特集・レシピ』など食べ物関係が盛り沢山ッッ(≧∇≦)!!!美味しそうな写真を心ゆくまで見て楽しんじゃってね♪

2010年04月17日

◆◆今日の夜ご飯◆◆

高い。
はー、野菜が超高い。
今日は久々の夜ご飯ネタです(*^ー^*)!!!
ちょっぴり苦めの熱々のブラックコーヒーが入ったマグカップを片手に、今日はチャチャッと『焼きビーフン』を作りました(^_^)♪
今、野菜の値段が高いからなー、などと一人ぶつぶつ呟きながら貴重なキャベツを一枚いちまい丁寧に『ペリッ!』とめくり、無駄なく全て使いきる食いしん坊くみさん(・_・;)。
調理している際に、何度ため息をついたことか…。
でも、こういう時に限っていつも以上に野菜を摂取したくなっちゃうんですよねーf^_^;。
キャベツ丸ごと食べたーい!
野菜をふんだんに使ったジュースを作って飲みたーい!
温野菜をたらふく食べたーい!
…とかね(笑)。



Posted by くみ at 23:48│Comments(6)
この記事へのコメント
野菜が高値になっているなんて知りませんでしたw(°O°)w
しかし野菜たっぷり栄養満点な焼きビーフン美味しそうですぅ。
人参が色合いを良くしてよけいに食欲そそってしまいます
Posted by もりすけ at 2010年04月18日 05:28
ラジオでも野菜が値上がりするとの事でした。
それにしても旨そうです( ̄∀ ̄)
Posted by オガサン at 2010年04月18日 05:36
野菜たっぷりビーフン、おいしそう♪
野菜は、産直に行ったり、もらったりするので、
あんまり、高いと思ってなかったのですが、
ニュースでも言ってますね。
なるべく使いきるようにしたいですね。
Posted by ばるるん at 2010年04月18日 12:59
『もりすけさんへ』
"(ノ><)ノ野菜の値上がりは本とキツいですっ!
今日もスーパのハシゴをして、安い野菜をガッポリ買い込んできましたよ。
とうぶんの間は、安い『もやし』で我慢しよっかなーって思っています。
焼きビーフンは無性に食べたくなる時があるんですよー( ̄∀ ̄)♪
昨日は野菜の種類が少ない為、人参で華やかさをだしてみました(^_^)v
Posted by くみ at 2010年04月18日 14:43
『オガサンへ』
(;∇;)野菜の値上がりはちょっと勘弁して下さいって感じです;。
数日前に比べて、今日は野菜の値段も落ち着いてきたようにも思えましたが、まだまだわかりませんね~。f^_^;今日は私、サンヨネで『もやし』をたくさん買い込みましたよ♪
Posted by くみ at 2010年04月18日 14:50
『ばるるんさんへ』
数日前にスーパーへ買い物に行った時には、キャベツが¥298でしたf^_^;。
高いでしょー(;∇;)。
普段はキャベツの芯は捨てていたのですが、千切りしてサラダに加えたりと全て使うようにしてます。
これからもなるべくゴミを増やさないようにしていきたいなぁ。
Posted by くみ at 2010年04月18日 14:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。